10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TOIs

Author:TOIs

TOIs:同じ学校に通うポケ勢3人によるグループ。名前の由来は3人の頭文字から。

てんぷら:にわかシングルやってます。他ルールにも手を出したい。支離滅裂な文章を生み出す

おうる : 全国ダブルメイン。綺麗な風景が好きです。

いな:シングル勢。晴れ構築メイン。プレイング雑すぎてアレ 第23回シングル厨の集い準優勝

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】晴れパの格闘枠について

2012.11.24 19:50|シングル単体考察
こんにちはー。初投稿になりますいなです!
ブログ自体あれなんで他の二人とは見劣りしそうですがご勘弁くださいw

さて、今回は晴れパの格闘枠ということですが、まずその役割について。
バンギさんが重たくなりがちなキュウコンクレセのテンプレ軸において格闘枠というのは貴重な立ち位置であると思います。
自分的にはバンギ+αの役割を持たせることができるかどうかがこの枠を生かせるかどうかを左右するとおもいます。
自分の興味のある奴を三つあげようと思います。あくまで、興味あるだけだよ!

エントリーナンバー1!
ro-bu.gif


はい、ローブシンさんです。
彼は手に入れた3色パンチのおかげでみれる範囲が広がりましたね。
新特製の鉄の拳も魅力的です!
バンギだけでなく、竜とかスイクンとかドランとかに弱くないのが魅力的ですね!

エントリーナンバー2!
gassa.gif
キノガッサ!
彼のいいところは砂雨どっちにも対処できるところだと思ってます。
なんやかんやいって雨つらいのでw
自分は後だし性能低かったのでこいつをつかったことはありませんが、個体はいるのでいつか使おうかなと


エントリーナンバー3!
harite.gif

ハリテヤマ!
意外だとは思いますが自分は彼におおいなる可能性を感じてます。
バンギだけでなく、厚い脂肪によってガモス、ドランを安全に見ることができて、晴れの苦手なやつらを一手に引き受けることができる(はず)!

さてこんなかんじですね、自分シングル厨でつかったコバルや、ガッサと同タイプのビリジとかは
流行りの竜舞バンギに駆逐されそうで今は少し怖い感じですw

他にもおすすめする格闘がいたら教えてください!
ではノシノシ


いな
スポンサーサイト

ゴンベルール

2012.11.19 02:05|雑記
期末試験を目前に控えたてんぷらは、とあるフォロワーさんからそれを知った。

名を、ゴンベルールという。
      色ゴンベ


ルールは単純明快で、

・レベル5のゴンベ1体を用いたシューター無しシングルバトル
・ゆびをふる以外の技を使ったら負け
・持ち物、配分、ゆびをふる以外の技については自由


という物だ。


なお、このゆびをふるという技には隠された仕様があり、
ゆびをふるの他に覚えている技はゆびをふるによる技の選択対象にならないのだ。

つまり、技構成をゆびをふる/自爆/したでなめる/まるくなる
にしておけば、ゆびをふるで自爆を引いてたいあり、などという事態は起こらない。


まぁ大爆発引くんですけどね。


このルール下ではプレイヤーの真の実力、すなわち必然力~インエビタブル・パワー~が試されるだろう…
集え!ゴンベラー達よ!!!!




知る人ぞ知るルールらしいので、そんなん知ってるよ!って方にはつまらない記事になってしまいました。ごめんなさい。
[てんぷら]

チームを組みました!

2012.11.01 23:31|お知らせ
どうもてんぷらです。

ブログを一部リニューアルするということで、その告知を。

まず、今日から左のプロフィール欄にある通りてんぷら、おうる、いな、の3人でこのブログを運営します!
チームで運営するという事で何か名前が欲しいという事で、3人の頭文字を取って「TOIs」にしました。トイズと読む。

この3人で、ポケモンを中心に好き勝手やるつもりです。どうぞよろしく。

それを受けて、タイトルが『ホズの実のてんぷら』から『TOIs Castle』となりました。
僕は英語分からなくてアレなので、いなさんに神タイトルを付けて頂きました。感謝。


このブログの方針は変わらずポケモンの考察を中心とする雑記となっています。
人数増えたことで、記事が様々なルールに対応できると……いいな!

そんな感じで、これからもTOIsをよろしくお願いします!


色ウルガアメモースキュウコン







映画プリキュアでサニーの出番多くて満足† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† †

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。