FC2ブログ
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

TOIs

Author:TOIs

TOIs:同じ学校に通うポケ勢3人によるグループ。名前の由来は3人の頭文字から。

てんぷら:にわかシングルやってます。他ルールにも手を出したい。支離滅裂な文章を生み出す

おうる : 全国ダブルメイン。綺麗な風景が好きです。

いな:シングル勢。晴れ構築メイン。プレイング雑すぎてアレ 第23回シングル厨の集い準優勝

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ダブル構築関連】キュウコンチェリム

2013.02.12 18:47|ダブル構築

晴れに目が向いてしまいました。身内の影響を受けていることが否めません。

[おうる]
せっかく使ってみたので、自分なりに分析とまとめ。

○キュウコンチェリムってなに?
晴天下において、フラワーギフトを発動。
数値の上がったキュウコンのSをいかしてフレアドライブを叩き込む組み合わせ。
さらに、数値の上昇は後続をも強化していきます。

意地キュウコンのジュエルフレドラが、補正有HBローブシンをも中乱数1発(62.5%)で落とせる火力になります。

○構築する上での要点
まず大きく3つ。

1.バンギラス ……キュウコンに強く、天候を奪われる。
2.炎タイプ ……晴れを利用され、こちらからの有効打が少ない。
3.トリックルーム ……2匹のSを奪われる。

これらへの応手が必要になります。

そしてギフトをいかせる物理アタッカーや、対ドラゴンを意識して、取り巻きを決めます。



□+カポエラーサザンドラ
1.威嚇持ち格闘タイプ
2.ヒードランシャンデラの弱点をつく
3.手助けを加えた、エスパーゴーストへの悪技、シュバルゴハッサムへの炎技、その他トリルアタッカーへの流星群。猫騙しでの妨害。

瞬間火力のでる先制技持ち物理アタッカーを採用できます。

ギフト補正がかかることによって、H175-D111サザンドラは臆病キングドラの流星群を耐えるほどの特殊耐久を得ます。

□+眼鏡水ロトム
1.眼鏡水技
2.眼鏡水技
3.こだわりトリックによる起動妨害

晴れ下でも電気技で打点を確保できます。
雨パへの手となることもポイント。

□+霊獣ランドロス
1.地面技
2.地面技
3.威嚇による物理火力低下

全体へ攻撃できる物理アタッカー、とんぼ返りによる展開役として魅力的です。
(ただし、キュウコンチェリムが浮いておらず単一でメインウェポンの地震をうちにくいシーンが出てきたり、トリルにいるクレセリアに冷凍ビームで処理されてしまうことが足らない点として構築の幅を狭めるという面も)

□+トリックルームローブシン
1.格闘タイプ
2.-
3.低速高耐久での打ち合い。トリックルームを返す動き。

ギフトとは別の勝ち筋で攻められるのが強み。
さらに、ローブシンの強力な先制技をギフトで底上げし、上から打ち合うという手筋も用意できます。
(ローブシンとトリル役の並びが高火力炎タイプであるシャンデラに薄いことに注意)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。